学生相談室

学生相談室について

 

私たちは毎日の生活の中で、色々なことについて悩み、不安を持って暮らしています。

勉強のこと、就職・進学のこと、友人・家族との関係、異性との問題、生きる目的など。

自分で解決することは大切ですが、誰かに話をするだけで気が楽になったり、時には

解決の糸口が見つかることもあります。

ひとつのアドバイスが別の考え方をあなたに教えてくれるかもしれません。

人生の問題の答えはひとつとは限らないからです。

悩みことや困ったことがあるときは、気軽に学生相談室を訪ねてみませんか?

 

学生相談室は、図書館の下「保健室」の中にあります。

カウンセラー・ソーシャルワーカーへの相談は予約制になっています。 看護師が予約を受付ていますので、直接保健室を訪ねるかメールまたは電話で連絡をしてください。

学生相談室員への相談は、平日(開校日) 8:30~17:00 随時受付ています。

相談内容の秘密は厳守します。

【学生相談室】 メール:gakusodan☆tokuyama.ac.jp

【保健室】 メール:hoken☆tokuyama.ac.jp (※カウンセラーの面談を希望する場合)

     0834-29-6340 受付時間:平日(開校日)8:30~17:00

     ※メールは☆を@(アットマーク)に変換して送信してください。

 

学外の相談機関として高専機構が設置している「KOSEN健康相談室」があります。

【KOSEN健康相談室】0800-000-2228(フリーコール) 

           9:00~22:00 年中無休 【PDF】

 

また、学生相談室はいじめやハラスメントの相談窓口になっていますので、あなた自身やクラスメイト、友人のことで気になることがあれば話に来てください。

 心と体の健康を保つには~コロナ疲れにならないために~ 【PDF】

Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.