学生相談室

学生相談室について

   私たちは毎日の生活の中で、いろいろなことについて悩み、不安を持って暮らしています。勉強のこと、就職・進学のこと、友人・家族との人間関係、異性との問題、生きる目的など・・・。自分で解決することは大切ですが、誰かに話をするだけで気が楽になったり、時には解決の糸口がみつかることもあります。ひとつのアドバイスが別の考え方をあなたに教えてくれるかもしれません。人生の問題の答えはひとつとは限らないからです。
 
 gsoudan01.jpg
 悩みごとや困ったことがあるときは、気軽に学生相談室を訪ねてみませんか?


 学生相談室は、図書館の下「保健室」の中にあります。専門カウンセラーの予約は看護師が行っています。相談員は全員、皆さんの話を親身になって聞きますし、相談の秘密は厳守します。
 学生相談室スタッフにご相談ください。

  相談できる時間は次のとおりです。

   ●学生相談室担当教員(各教員室にて)
   毎週 月・火・水・木 12:00~12:40 及び 16:20~17:00
       
  ●看護師(保健室にて)
   毎週 月・火・水・木・金 8:30~17:00(12:00~12:45を除く)
  
  ●専門カウンセラー(保健室内の相談室にて)   
   毎週 月・金 14:00~18:00

 gsoudan02.jpggsoudan03.jpg

 

Copyright(c) 2011 National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.