学科・専攻科 紹介

機械電気工学科

徳山高専機械電気工学科はメカトロニクス・エンジニアの養成をめざして、最も早い段階から取り組んできた先進的な学科です。

学科・専攻科紹介本科科目一覧
専攻科科目一覧(機械制御工学専攻) 教員紹介
シラバス学科ホームページ 

 

 

情報電子工学科

情報電子工学科では、コンピュータソフトウェアと種々の電子装置(ハードウェア)の設計能力を養成することを目標にしています。さらに、ソフトウェアとハードウェアを融合したシステム、それらをネットワークで結合した総合システムまで修得できるのが情報と電子を複合した本学科の特徴です。

学科・専攻科紹介本科科目一覧
専攻科科目一覧(情報電子工学専攻)教員紹介
シラバス学科ホームページ

 

 

土木建築工学科

本四架橋や青函トンネルなどの建設においては高度の建設技術が用いられています。土木建築工学科は、複合学科として土木技術や建築技術の基礎理論をしっかり身につけるとともに、実験や実習によって実務にすぐに役立つ技術が修得できる授業編成になっています。

学科・専攻科紹介本科科目一覧
専攻科科目一覧(環境建設工学専攻)教員紹介
シラバス学科ホームページ

 

 

一般科目

一般科目は、広い視野を持った優れた技術者を育てるため、豊かな教養を身につけることと、専門知識や技術を修得するのに必要な学問的基礎を養うことを目的として設けられています。

一般科目紹介科目一覧
教員紹介シラバス

 

専攻科

自らの専門分野に関連する技術的課題に幅広く対応できる技術者

機械制御工学専攻科目一覧情報電子工学専攻科目一覧
環境建設工学専攻科目一覧シラバス
ものづくり技術者育成支援事業
学位取得
JABEE
 
 

 

Copyright(c) 2011 National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.