イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

Upcomming Events

  • 2014. 10. 27

祝!30周年 「集中測量実習 in らかん高原」を開催

141027t.jpg

土木建築工学科3年生を対象とした集中測量実習が10月14~17日に岩国市錦町のらかん高原交流センターで実施されました。本実習は昭和60年(10期生)から始まり、今年で30周年を迎える土木建築工学科の伝統的かつユニークな教育プログラムです。記念すべき30回目となった今年の実習では、徳山商工高等学校教諭の川﨑主税先生(11期生)をお招きし、記念講演を行いました。講演の中で、川﨑先生から後輩学生へ「思いはエネルギー」との熱いメッセージと激励のお言葉を頂戴し、笑いあり、感動の涙ありの充実した実習となりました。本実習にご協力頂きましたらかん高原交流センターの皆様、地域の皆様、本校教職員の皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。

平成26年10月27日

 

 

 

40syuunenn.jpg

創立40周年記念事業
今年6月で創立40周年を迎えます。


高専夢広場
高専夢広場
街と高専をつなぐ、商店街の夢広場。
学生、先生、地域の方々が一緒になって充実した時間を過ごしています。
周南ロボコン
周南ロボコン
自作のロボットで行う周南ロボコンを毎年開催しています。


 welcome banner final1.jpg

  j_banner2s1.jpg

kosengirl2014.jpg

高専女子学生による高専教育の情報発信です!
フォーラムの詳細や参加申込は高専女子フォーラムホームページへ。

bnr_gakuseikai1.png

 

高専制度創設50周年

高専は、平成24年度に高専制度創設50周年を迎えました。

 

 

 

Copyright(c) 2011 National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.