9月17日(水)、土木建築工学科の2年生が広島駅南口に建設中のペデストリアンデッキの建設現場を見学し、現場の特性を考慮した工法や、現場で働く方の1日の流れを学びました。
参加した学生からは「ゼネコンのやりがいを感じることができた」「間近で建設現場をみることができて印象に残った」といった感想が寄せられ、これからの進路を考える上で貴重な経験となりました。
また、見学当日は今春開業した商業施設や、駅ビル2階に乗り入れる路面電車など、再整備が進む広島駅周辺の街並みもあわせて体感することができ、土木技術・建築技術の重要性を実感する一日となりました。
見学会の実施にご協力いただきました株式会社大林組の皆様に、心より御礼申し上げます。
令和7年9月30日
