学修の成果に関する情報 進級認定基準

○課程の修了
 各学年における課程の修了の認定は、修了認定会議において審議のうえ、校長が行う。
 次の各号のすべてに該当する者は、原則として課程の修了を認める。

(1) 学則に定める当該学年の所定の科目をすべて履修している者。
(2) 各学年末における累積不可単位数が10単位以内の者。
   ただし、第5学年については修得した単位数の合計が167単位以上(そのうち、一般科目につい
  ては75単位以上、専門科目については82単位以上とする。)であること。
    累積不可単位数とは、当該学年までに履修すべき単位数から当該学年までに修得した単位数を
  差し引いた単位数をいう。
(3) 学年評価における全科目の平均点が50点以上である者。
(4) 第3学年以下については、特別活動を履修した者。
(5) 学則に定める必修科目を修得した者。
(6) 欠席日数が原則として年間25日以内の者。
   ただし、遅刻及び早退2回を欠課1時間に、欠課8時間を欠席1日に換算して取扱う。
  学則に定める単位数をこえて修得した選択科目の単位数は、一般科目は一般科目の不可単位数
   を、専門科目は専門科目の不可単位数をそれぞれ補うことができる。

Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.