国際交流新着情報

春季セブ島語学研修 レポート Vol.3

行田くんレポート1.jpg私は3月10日からフィリピン・セブ島の語学留学に来ています。3月23日にアイランドホッピングという語学学校主催のアクティビティに参加しました。

このアクティビティは島から島へ転々と移りながら、海水浴や食事を楽しむというものです。
私たちは朝から語学学校近くの港から船に乗り込み、綺麗な景色の中、海水浴を楽しみました。行田くんレポート2.jpg

 

計2ヶ所に移動しましたが、1ヶ所目では、船首からの飛び込みや潜水を行ったり、本場のマンゴーやパイナップル、バナナなどのフルーツを食べたりしました。マンゴーは初めて食べたのですが、どのフルーツもとても甘くて美味しかったです。2ヶ所目では、救命胴衣を着用し、ゆったり海水浴を楽しみました。
 

後半は引率のフィリピン人の先生を先頭とし、飛び込み大会が始まりました。各々、自己流の飛び込み方を模索しながら楽しんでいました。港に戻る際には、思い出を写真に収めようと、先生がたくさんの写真を撮影してくださいました。とても良い思い出になりました。                    

                      (情報電子工学科2年 行田晴くん)

 行田くんレポート4.jpg 行田くんレポート3.jpg

             

 

 

Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.