国際交流新着情報

春季セブ島語学研修 レポート Vol.1

有馬さんレポート1.jpg有馬さんレポート2.jpg

                           
         







現在、セブ島で3週間の英語研修に参加している学生から届くレポートを4回シリーズでお届けいたします。

ーーー
3月17日                   

私は3月10日からセブ島語学留学に参加しています。12日から授業が始まり、先生と生徒が1対1で行うマンツーマンレッスンレッスンを2コマ、1対3のディスカッションのクラスを1コマ、アクティビティクラスを1コマ受けています。アクティビティクラスは、フィリピンでは有名な楽器であるウクレレを弾く授業やホテルに隣接されているプールで行う水泳の授業を行っています。マンツーマンレッスンでは先生と対談のような感じで授業を受けています。英語で話すことはとても難しく自分の語彙力がないことを痛感しますが、毎日授業を受けていると徐々に聞き取れてくるし、少しずつ話せるようになってきていると身をもって感じています。
あと2週間くらいですが、英語力を向上させて、いい思い出を沢山作りたいと思います。
有馬さんレポート3.png
 

                                       (土木建築学科3年  有馬佑月希さん)
Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.