国際交流新着情報

2023年度シンガポール研修 Day8

 Day8

坂根君レポート1.png

今日はセントーサ島にあるユニバーサルスタジオ・シンガポールに行きました。グループにわかれて、そのグループに1,2人のSPの学生さんがついてきてくれて一緒に活動しました。アトラクションの待ち時間に、SPの学生さんにアトラクションの注意事項を教えてもらったり、ジョークを言ったりして待っていました。ほかにも、アトラクションの注意書きを見て単語の勉強をしてみたり、ネイティブの人がする相槌の言葉だったりをマネしながら英語のフレーズを覚えていきました。待ち時間は日本と比べてとても短く、たくさんのアトラクションに乗ってSPの学生さんと楽しく過ごすことができました。自分はこうしたいやどこに行きたいなどと、自分の言葉で伝えることができるようになってきました。いたるるところにある英語の文や単語の意味を理解するときはすぐに翻訳に頼ったり、SPの学生さんに聞いたりするのではなく、自分でよく考えていくことが大切だと感じました。そして、すべてのことに積極的にチャレンジすることで、また1歩成長できると思いました。

 

坂根君レポート2.png

 

夜にはシンガポール最大のショッピングモールのVivoCityに行きました。みんなで中国のカレーを食べました。自分で好きなおかずを選択していって、自分なりにカスタマイズするカレーのお店で日本では味わうことのできない貴重な経験をしました。

                                    (機械電気工学科3年 坂根巧望くん)

 

 

 
Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.