国際交流新着情報

2023年度シンガポール研修 Day9

 Day 9 (March 9th, 2024)

今日は、昼までフリータイムだったので男子4人でクレメンティに行き、昼から女子とSPメンバーと合流し、シンガポールズーに行きました。
福江君レポート2.jpg
今まではSPメンバーに案内してもらって移動していたけど、今日の午前中は自分たちだけでバスやMRTに乗ってクレメンティに行きました。SPメンバーに頼らずに今までの経験から予定を立てて行動することで、行動力や考える力が磨かれました。言語や文化が違う場所で、このような経験ができて良かったです。昼から行ったシンガポールズーでは先にRiver Wondersに行き、夜はNight Safariに行きました。そこでは動物を指してSPメンバーと英語でなんというかを聞いたり、日本語でなんというかを教えたりして楽しみながら英語を学びました。見たり感じたりして楽しみながら、英語を学ぶことができるので、動物園は研修には最適な場所だと感じました。また日本にはいない珍しい動物もたくさんみることができたので、とてもいい経験になりました。自分の好きな動物や今まであった研修での思い出話を英語ですることで昨日よりも英語力が高まった気がします。
福江君レポート1.jpg
 
 
 
また移動中や食事中にSPのメンバーたちと他愛もない話をしたり、くだらない話をして笑ったりできるようになってきて、本当の友達になったのだと実感しました。研修が終わるまであと2日。悔いが残らないように全力で楽しみたいと思います。
                                                                       (機械電気工学科3年 福江大輝くん)
 
Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.