国際交流新着情報

2023年度シンガポール研修 Day6

 Day6 (31)

今日は午前中にSPの学生にプレゼンテーションとクイズをしました。はじめのプレゼンテーションはSPの学生が一生懸命聞いていたので良いプレゼンだったと思いました。次にクイズをしました。英語でのクイズはとても難しかったですが、楽しそうに参加してくれたのでとてもやりがいがありました。少し難しい問題もありましたが答えられていたので、日本についてよく知っているなと思いました。

 前田くんレポート1.jpg

午後はチャイナタウンにあるSingapore City Galleryに行きました。Marina Bay Sands周辺の建物の模型がとても精密に作られていて、街の様子を落ち着いて見ることができました。プロジェクターのタッチスクリーンが多く使われていたり、タッチパネルのセンサーが独特で、今までに見たことないものだったりしてITを活用したアクティビティが多く、最先端技術を身近なものに取り入れていることが日本よりも進んでいる点だと感じました。

前田くんレポート2.jpg

チャイナタウンの街中にも行きました。他の場所と街の様子が違っていて、とても面白かったです。特に、ビルの中にある一際目立つ寺院は、中国の建物っぽい感じで、寺院の中は、飲み物の持ち込みや帽子の着用禁止など異文化に直接触れることができて良い経験ができたなと思いました。また、チャイナタウン内のお土産は高いイメージがありましたが、そんなことはなく、買い物をより楽しむことができました。シンガポールで有名なソフトクリーム屋さんでは$1のソフトクリームを買い、食べて、値段とその美味しさにびっくりしました。住んでいる近くにもあったらいいのにと思いました。

チャイナタウンは軽犯罪が多いと聞いていたので、誰も巻き込まれなくて安心しました。明日からの研修も頑張っていこうと思います。

                                      (情報電子工学科2年 前田 仁くん)

Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.