国際交流新着情報

2023年度シンガポール研修 Day10

シンガポール研修レポートも終盤になり、今回は男子全員から!

ーーー

 Day.10

今日はfree dayでした。
あらかじめSPメンバーにfreeDayの日に行きたい場所を英語で伝えておき、目的地に合わせて、2つのグループに分かれて、自分たちで決めた計画に従って活動しました。僕たちの班は、まず最初にOrchardの本屋さんに行き英語の本を買いました。英語で書かれている漫画や小説は圧倒的で、何回見ても飽きませんでした。日本に帰ってから、買った漫画と小説を使って英語の勉強をしようと思います。
 
また、Orchard で昼ごはんを食べたあと、セントーサ島のビーチに行くために、ビボシティに行きました。そこでもうひとつのグループと合流しました。その後KFCで夜ご飯を買い、ケーブルカーを使ってセントーサ島のビーチまで移動しました。
 
男子レポート1.jpg
 
 
そこでSPメンバーと一緒にフリスビーをしたり、夜ご飯を食べたりして楽しい時間を過ごしました。夜にマーライオンパークとマリーナベイサンズあたりの夜景を見に行きました。ラスト2日間ということもあり、お土産を買ったり、みんなで写真を撮ったりしました。英語での会話での会話にも慣れてきて、自分たちから積極的に話せるようになってきました。
男子レポート2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は最終日ですが、最後まで気を抜かず頑張ります。
 
福江大輝くん、坂根巧望くん、前田仁くん、竹中優貴くん
 
Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.