国際交流新着情報

セブ島語学研修 Vol.3

 セブ島語学研修レポート、最終回です。

Sadamitsu1.pngこの研修に参加した4人は、現地の先生方、同じグループになった他の参加学生さんたちからもお褒めの言葉をいただくほど、勉強もアクティビティも頑張り、実り多い時間を過ごせたようです。
このような実績が次に繋がっていくのですね。ご卒業おめでとうございます!とても誇らしいです!
 
 
ME3 藤井大也くんより
 
今週末はサファリパークに行きました。広さは東京ドーム24個分と広く、動物たちがのびのびと生活している姿を見ることができ、フィリピンでしか見れない観光地でした。
平日は毎日マンツーマンレッスンを5時間、グループレッスンを2時間とタイトなスケジュールで学んでいるので、こういったアクティビティは本当に息抜きになります。また、スタッフの方、お店の店員、お客さんとも話す機会があるので、レッスンで学んだ英語を実践的に使う環境に恵まれています。最近は、現地の人と仲良くなり、気軽に話したり、一緒にバスケをしたりしています。
fujii1.png
 
 
fujii2.png

 
ME3 貞光進乃介くんより
 
無事帰国できました。
最後の日に行われた卒業式では、英語でスピーチをしました。教えてくださった先生も涙してくださるほど仲良くなれたし、1か月を通して英語に触れ続けることで英語のスキルが身についたと思います。
現地の人とも仲良くなれてとても充実した一か月間でした。
貴重な体験をさせてくださった先生方、現地でたくさんの体験をさせてくださった方々、そして留学に行かせてくれた保護者に感謝したいです。
Sadamitsu3.png
Sadamitsu2.png
 
 
Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.