国際交流新着情報

セブ島語学研修 Vol.2

徳原‗レポート2.png

ME3 徳原蓮人くんより

福岡空港から飛行機で約5時間かけて、セブには朝の2時に到着しました。

初日から授業があり、先生達はとてもフレンドリーで他の生徒も年齢が近く、すぐに仲良くなれました! マンツーマンレッスンではホワイトボードを使って基礎的な内容を学習し、グループレッスンではそれを活かして演習問題を解いていくという形式でした。 

徳原‗レポート3.png

まだまだ海外には慣れない部分もありますが来週からも頑張っていきます! 

 

徳原‗レポート1.png

 

 

 

 

 

 

唐本‗レポート2.png

ME3 唐本皓生くんより

週末はCURIOUS WORLD ACADEMYのアクティビティに参加し、オスロブでジンベエザメと泳いできました。 朝4時半に出発するハードなスケジュールでしたが、オスロブのツアーを満喫することができました。 

 

唐本‗レポート1.png

なかでも、小さな猿に餌を渡せる施設では、猿が人にとても懐いており、とても可愛かったです。 紫外線の影響で帰りはグッタリでしたが、同じ学校の人とも仲良くなり、学んだ英語も活かすことができたので良いアクティビティだったと思います!唐本‗レポート3.png

Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.