国際交流新着情報

学内アンケートを実施しました

国際交流室では、2021年10月15日(金)、18日(月)、20日(水)の3日間、「学生の皆さんのグローバル活動や海外研修に対する希望を知りたい!」という思いから、1年生~4年生までのクラスを訪問して、一人ひとりの声を聞いてみました。

「海外のどこへ何をしに行ってみたい」「学内でやってみたい国際交流の企画」などのアンケート質問に答えてもらっている間に、教室のスクリーンにはこれまでの派遣プログラムや受入プログラムでの文化研修や国際交流の様子のムービーを上映しました。1年生と3年生のクラスでは、四苦八苦しながらも真摯にアンケートに向き合ってくれている姿がみられ、コロナ禍にあっても「海外で学びたい」「外国の人と交流してみたい」という意欲を垣間見ることができました。2年生のクラスでは仲間同士相談しあいながら積極的に作業してくれていて、4年生のクラスでは動画を楽しみながら和気あいあいとアンケートに答えてくれていました。 

今回いただいた貴重なご意見は今後の国際交流活動に活かしていきます。回答してくれた皆さん、ご協力ありがとうございました!

a.JPGe.JPGk.JPGp.JPG
Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.