イベント情報

第37回中国地区高等専門学校英語弁論大会 入賞!

211125t.jpg
11月12日(金)に第37回中国地区高等専門学校英語弁論大会がオンラインで開催(動画審査)されました。本校からは暗唱部門に情報電子工学科1年の市子原莉緒さん、プレゼンテーションシングル部門に土木建築工学科3年の長谷川京香さん、機械電気工学科4年の手島徳己さんが出場し、長谷川さんが見事2位に入賞しました。
市子原さんは環境問題について自身の経験を踏まえながら力強いメッセージを伝えました。また、手島さんはスポーツとしてのダーツについて迫力のある発表を、そして長谷川さんはSDGsを視野に入れたCircular Economyについて熱い想いを表現しました。どの発表も興味深く、審査員を務めた先生方からは順位をつけるのにとても苦労したとのお話がありました。
本大会は全国大会への予選を兼ねており、2位になった長谷川さんは来年1月22日(土)にオンライン開催される第15回全国高等専門学校英語プレゼンテーションコンテストに向けて再度動画制作に励みます。

令和3年11月25日
 


  

   

Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.