新着情報

新型コロナウイルス感染症対策のための対応について(令和2年3月10日15時現在)

新型コロナウイルス感染症対策のための本校の対応について、以下のとおりお知らせします。

なお、今後の状況により情報を随時更新しますので、ご留意願います。

 

■ 登校の禁止について

 3月2日(月)から、当面の間、学生の登校を原則禁止とします。
・人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすようにしてください。

 ・自宅においても咳エチケットや手洗い等の感染症対策を十分に行ってください。

 ・5年生の再試に関しては、別途、担当教員からメールにて対応をお知らせします。

 ・長期休業中のアルバイトは原則、自粛をしてください。ただし、2月末までに学校が許可しているものについては、保護者と相談の上、判断をしてください。

 

■ 国内旅行、海外渡航について

 ・常に最新の情報を入手し行動をしてください。

  外務省海外安全ホームページ https://www.anzen.mofa.go.jp/

 ・海外への私事渡航については、自粛してください。

 ・感染の可能性があると判断をした場合は、速やかに最寄りの保健所(帰国者・接触者相談センター)に相談をしてください。

 

■ 部活動(練習、試合、大会、合宿等)について

 3月2日(月)から、当面の間、部活動は禁止とします。

 

■ 学校行事について

1.卒業式について(3月10日15時更新)

 第42回卒業式及び第24回専攻科修了式の実施にあたっては、十分な感染症対策を講じた上で

規模縮小での挙行を検討してまいりましたが、山口県内での感染者も報告される等、新型コロナウ

イルス感染症が国内各地で拡大している現状に鑑み、卒業生及び修了生の健康と安全を考慮し、

止することを決定いたしました。

 

2.新入生修学指導説明会(入学説明会)について(3月10日15時更新)

  詳細は、こちらです。

  

3.入学式について

  4月5日(日)実施予定ですが、詳細は未定です。

  今後の状況変化により変更となる場合は、ホームページに掲載いたします。

 

4.始業式について

  4月6日(月)予定ですが、詳細は未定です。

  今後の状況変化により変更となる場合は、ホームページに掲載いたします。

 

■ 学生寮について

  4月5日(日)開寮予定ですが、詳細は未定です。

  今後の状況変化により変更となる場合は、ホームページに掲載いたします。

Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.