新着情報

第1回KOSEN再興戦略 高専生集まれ!高専の教育を考えよう

高専教育を変えたい人集まれ。声を出せば世界は変わる!自分たちにできないことなんて何もない!自分の力をためしてみよう

徳山高専と宇部高専が合同で、様々な角度からグローバルが体験できるイベントを開催します。
グローバル化している「KOSEN」において、今後の教育の在り方を学生・教員・業界人で意見交換、外国人留学生やトビタテ留学経験者との交流、高専内起業ワークショップ、地域から世界まで高専から技術を発信している事例紹介を行います。

★「Hey Siri」や「OK Google」と聞けばわかることを覚える必要があるの?
★手書きのレポートって修行?
★留学生と話す時間が増えたら英語が上達しそう!
★海外留学や起業のことをもっと知りたい!
★世の中の働き方が劇的に変わっているのに、「高専教育」は変えなくて良いの?どんな教育が望まれているの?
 ・・学生たちの会話から聞こえてくる言葉・・

高専教育、グローバル化、進路や働き方。学生の皆さんが思う「疑問」「不安」を声に出して、大人に思いを伝えてみませんか。
聞きたいことを聞ける場所。言いたいことを言える場所。それが『KOSEN再興戦略』です。

 (画像をクリックするとPDFファイルが開きます)   申込期限を11/22 15時までに延長しました!
 

20181124saikou.jpg

 

Copyright(c) 2011 National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.