国際交流

徳山高専国際交流フェイスブック

徳山高専の国際交流について

 現在、徳山高専においては、海外の教育機関との国際交流を促進するための取り組みに力を入れています。
いまなぜ国際交流が重要なのでしょうか?その目的は、国際感覚の涵養です。いわゆるグローバル化の時代を迎え、多面的、多角的な物事の見方や考え方を身につけることが、未来の技術者として、本校の学生たちが世界で活躍するために絶対に必要な能力と考えます。
特に本校においては、香港VTC、シンガポール・ポリテクニック、台北科技大学、オーストラリア・ワランゴン大学などの海外の教育機関との交流活動を推進しています。また、学生や教員の海外交流の促進から教育のグローバル化に繋げる為、積極的に語学研修や、海外留学、海外インターンシップの推進をはかっています。
興味のある学生、教職員の方は、海外留学や研修に係る情報提供、申請手続きや奨学金の手続き等サポート体制を整えておりますので、お気軽に企画室にお越しください。
 
(画像をクリックするとPDFファイルが開きます)
globaljinzai.jpg

募集中プログラム

 詳しくはこちら

 

奨学金情報

                       平成27年度 山口県高校生留学支援事業(長期派遣)第2期に係る学生の募集
 

山口県では、県内各高校等、高専(1~3年次)学生を対象に、留学に必要な経費の一部を補助することにより、留学を志す学生の夢の実現を図り、これからの国際化の核となる人材を育成し、留学支援体制の充実と国際理解教育の推進を図っています。
応募を希望する学生は、応募要項にある応募資格確認のうえ、10月19日(月)までに、総合企画室まで申し出てください

応募要項】 (PDFファイル)
出願調書(別紙1)】 (wordファイル)

 

Copyright(c) 2011 National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.