ロボットの詳細
- スタート時に一辺が200mmの立方体に収まっていること。
- 電源は単三アルカリ電池4本までとする(モータの数に制限なし)。
- 風船を割る道具は市販のシャープペンシル1本。
- 地上から100mm付近に風船が貼付けられる構造にすること(水ヨーヨー風船を使用予定)。
- 直径50mmの重りが取り付けられる構造にすること(中学生以上)。
- 操縦に関しては無線でも有線でもどちらでもOK。
- 有線の場合、操縦用のコードは50cm以上の高さから出さなければならない。
(そのための棒はロボットの大きさに含めません) - 市販の工作キットなどを組み立てて利用することはかまいません。
(ラジコンカーなどをそのまま使用するのは禁止とします)
9月10日以降、徳山高専夢広場にロボットの見本を展示する予定です。