音楽部
部長:中村 一貴
顧問:

古田 健一
谷本 圭司
米田 郁生

Email:furuta@tokuyama.ac.jp
電話:0834-29-6337

高専祭ライブ決定!

今年も高専祭の季節がやってくるとともに、代名詞とも言えるライブが近づいてきました。
部員達も段々モチベーションが上がってきていることと思います。
部員はもちろん、音楽に興味がある方、そして学校全体でこのライブを盛り上げていくことが出来たらと思います。


新入部員勧誘メッセージ

音楽部はバンドだけでなく、個人の活動等も行っています。
入部してからバンドを組むのも大歓迎。
部員の多くはこの音楽部から楽器を始めているので、今までやったことが無かったけど初めてみたい!
という方も気軽に挑戦してもらえると思います。
皆さんの入部を心からお待ちしています。


クラブの紹介

基本的にはバンドとしての活動が多いですが、個人としての活動も行っています。
行事としては高専祭を始め、定期的にライブハウス等でイベントを開催したりしています。
最近では部員同士の交流も深まり、大変良い雰囲気で活動しているのも大きな特徴の一つです。


活動状況

夏季春季休業中は各バンドでライブに参加。


クラブの実績

毎年高専音楽祭に出演。
卒業ライブ、高専祭、新歓ライブ等定期的に行っている。

クラブの目標

何よりも楽しみ、交流を広げていく


クラブの伝統行事

高専音楽祭。
卒業ライブ、高専祭、新歓ライブ等


Q1 楽器初心者です。いきなり入部してもやっていけますか?

A1 もちろんです。 部員大半がそんな感じなので気軽に声をかけてください!

Q2 バンドとして活動をしていきたいのですが、バンドを組む人がいません。

A2 現在の部員は様々なジャンルを好んで活動していますので、見学等行ってから声をかけてあげてください。 また、入部してこちらから勧誘、紹介をすることもできます。

Q3 いつ練習しているのですか?

A3 基本的には放課後16:00-19:00、長期休暇中は9:00-18:00のなかで時間を使用者ごとに分けて行っています。

Q4 見学をしたいのですが?

A4 時間内であればいつでも気軽に顔を出してください! 音楽部室で練習をしています。