新着情報

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う授業および学生活動について

令和4年11月8日

学生・保護者の皆さま 

徳山工業高等専門学校
校長 勇 秀憲

 

 全国各地で新型コロナウイルスの新規陽性者数が増えつつあり、第8波に入った可能性があると報じられています。本校においても、11月に入ってから感染者数や濃厚接触者数が徐々に増え、体調不良を訴える学生からの連絡や早退も見られます。このような状況をふまえて、学内における感染拡大防止と学生の皆さんの安全を第一に、明日、11月9日(水)から11日(金)までの授業ならびに学生活動について、以下の対応をとることにいたします。

■11月9日(水)

【本科、専攻科の学生の皆さんは全員登校禁止】
【クラブ活動禁止】

・一部授業(土木建築工学科3年生英会話と機械電気工学科5年生の卒業研究中間発表)は遠隔で実施します。
・TOEICは延期します。変更後の実施日については後日連絡します。
・バイク講習を受ける人は学生主事の指示に従ってください。

 

■11月10日(木)

【本科、専攻科の学生の皆さんは原則登校禁止】
【クラブ活動禁止】

・授業は在宅で遠隔授業を受講してください。
・専攻科生に関しては特別研究、応用研究を行うために担当教員が許可した学生のみ登校を認めます。
・遠隔で対応できない授業については、後日対応を行います。

 

■11月11日(金)

【本科、専攻科の学生の皆さんは原則登校禁止】

・授業は在宅で遠隔授業を受講してください。
・以下の学生は登校を認めます。
  〇特別研究、応用研究を行うために担当教員が許可した専攻科生
  〇卒業研究を行うために担当教員が許可した本科生
  〇12日(土)、13日(日)に大会があるため、クラブ顧問が許可した本科生
  〇オープンキャンパスの準備を教員から依頼された本科生、専攻科生
・遠隔で対応できない授業については、後日対応を行います。
・クラブ活動は12日(土)、13日(日)に大会があるクラブのみ認めます。


【その他】
・在宅受講に関してネット環境問題等で受講に不都合がある場合は担任に相談してください。
・体調不良の場合は、遠隔授業の受講であっても無理することなく体調の回復を最優先して欠席をしてください。その際は必ず欠席の連絡をお願いします。


 今後の動向に注視していかなければなりませんが、12日(土)からはクラブ活動を始め、すべての活動を許可します。今一度、基本的な感染症対策を徹底し、知識を正しく反映して活動するようにしてください。

Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.