教育活動

FD研修会「徳山高専は1年間でこれだけICTを活用できるようになった」を開催

210325.jpg

 令和3年3月25日、本校教職員を対象に「徳山高専は1年間でこれだけICTを活用できるようになった」と題するFD研修会を開催しました。本研修では、令和2年度取り組んできた「オンライン授業」と「YouTube Liveを用いた広報活動」を取り上げ、これらの取り組みで中核を担われた機械電気工学科 張間 貴史 教授、ならびに情報電子工学科 宮﨑 亮一 准教授を講師として、1年間の振り返り等をパネルディスカッション形式でLive配信しました。
 本研修は、オンライン授業・広報だからこそできるICTの活用方法や工夫を紹介しましたが、教職員各々が次年度以降、ICTを活用して新たに何ができるようになりたいのかを考える良い機会になったのではないでしょうか。1年間、挑み続けて得られた成果を忘れることなく、これからも「伝わる」授業そして情報発信をしていきたいと思います。

令和3年3月25日

 

一覧

教育活動 新着情報

Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.