入試情報

修学指導説明会実施方法の変更について【3/30 17:00更新】

令和2年度新入学生を対象とした「修学指導説明会」についてお知らせするページです。

随時内容を更新いたしますので,ご確認くださるようよろしくお願いいたします。

(3/30 17:00更新)

・入学式当日の日程および物品版売のご案内について掲載しました。詳しくはこちらへ


(3/26 17:00更新)

・入学式の挙行について通知しました。詳しくはこちらへ


(3/25 13:30更新)

・新入学生のみなさんへ,学生主事室から配付物のご案内がありますので,入学前にご一読ください。
 (これは3/9更新時に予告したものです。)

 ●【学生主事室より】学校生活について(PDF)

・修学指導説明会(窓口開放)及び入学手続きは,無事終了しました。
 ご協力いただきありがとうございました。


(3/19 15:30更新)

・新1年生用教科書販売の情報をお知らせします。こちらからご覧ください(PDF)。
・入学式における物品販売(及び学科章・えり章等販売)についても,密集せず販売する方法を
 検討しており,入学式の実施方法と併せてお知らせする予定です。


(3/11 10:30更新)

・標題及び通知文の表現をわかりやすいように改めました。


(3/10 16:30更新) 

入学式についても,現在どのような形で実施できるか検討しています。
 入学式,始業日についても,本ページならびに「入試情報」のコーナーに随時情報を
 更新しますので,入学手続き以降においても,ご確認くださるようお願いいたします。

・入学手続き書類につきましては,入寮手続き(~3/16)のために来校される際,あわせて
 ご提出いただきましても結構です。

・窓口にお見えの際は,咳エチケットに配慮いただくほか,マスク等を着用されるなど,
 感染症予防にご協力をお願いいたします。


(3/9 17:30更新) 【ご案内事項は次の3点です】

令和2年度入学者修学指導説明会実施方法の変更について(下表の通知文)

修学指導説明会における提出物,当日ご説明もしくは配付する予定であったものの対応について(PDFファイル)

・【学生主事室より】学校生活について(次回更新時に掲載いたします)

令和2年3月9日 

 

合  格  者 

合格者保護者 各位

 

徳山工業高等専門学校

教務主事  天 内 和 人

 

令和2年度入学者修学指導説明会実施方法の変更について

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さて,標記説明会の開催につきまして,新型コロナウイルス感染症の流行を考慮し,下記のとおりといたしました。

つきましては,必要書類を不足無く揃えていただき,下記の要領で簡易書留郵便にて3月18日(水)【必着】までに学生課教務係宛にご送付願います。書類の提出をもって入学の意志を確認いたしますので,期限までにご提出がない場合は,入学辞退として取扱いますので,ご了承ください。

なお,ご相談等されたい場合は,下記のとおり窓口開放日を設けますので,併せてご利用ください。

敬具 

 

 【入学手続き書類の提出について】

  提出期限  令和2年3月18日(水)【必着】

※期限までにご提出がない場合は,入学辞退として取扱います。

  提 出 先  〒745-8585 周南市学園台

        徳山工業高等専門学校 学生課教務係

「入学手続き書類在中」と朱書きの上,【簡易書留】でご送付ください。

  そ の 他  記入箇所が多いため,例年書類の不備が多く見られます。後日お呼び出しをする等,ご面倒をおかけすることになりますので,入学手続き案内18ページ以降をご覧いただきながら,ご記入いただき,ご提出前には必ず書類が揃っているかどうか,記入漏れがないかどうかをご確認の上,ご送付ください。

        ご不明な点がありましたら,入学手続き案内に記載の各担当までお問い合わせください。

 【窓口開放日】

  日 時   令和2年3月19日(木)   9:00~16:30

            3月20日(金・祝)13:00~16:00

  場 所   本校 学生課事務室

  その他   来校の際には,咳エチケットに配慮いただくほか,マスク等を着用されるなど,感染症予防にご協力をお願いします。

 

 【問合せ先】修学指導説明会に関すること

   学生課教務係  ℡  0834-29-6233

   Email  kyoumu[アットマーク]tokuyama.ac.jp ([アットマーク]は@に置き換えてください)

  ※手続きに関することは入学手続き案内に記載の各担当までお問合せください

 

 

 


(3/3 初回掲載)

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえ,現在,どのような形で実施ができるか検討しています。

随時,情報を更新する予定ですので,事前に本ページをご確認くださるようお願いいたします。

Copyright(c) 2011 National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.