新着情報

【重要】夏季休業期間の変更について

2022年8月9日

学生および保護者の皆さまへ

徳山工業高等専門学校
校長 勇 秀憲

 

 オミクロン株BA.5を主とする新型コロナウイルス感染症の第7波は、かつてないスピードで爆発的な勢いで感染者を各地で急増させました。本校も例外ではなく、前期末試験を終えた8月4日(木)以降、ここ数日の間に、30名を超える感染がありました。8月8日には、体調不良や自宅待機等の要請により、半数弱の学生が登校できず、在宅受講となったクラスもありました。
 このまま授業を継続させると、さらに感染を拡大させる懸念があり、対面で行う答案返却や試験のレビューが受けられない学生が多くなることから、8月8日(月)をもちまして前期授業を修了し、夏季休業開始を前倒しすることとしました。8月9日(火)から夏季休業といたします。

 当初予定しておりました前期レビュー週間(8/5~8/12)のうち、8月9日以降の授業については、予定を組みなおし9月最終週に実施予定です。

 なお、現時点での状況を踏まえて、8月9日以降の学校への立ち入りや活動について、以下のように決定しました。一部制限もございますが、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

 

【夏季休業期間】

 本科 :8月9日(火)~9月25日(日)

 専攻科:8月10日(水)~10月2日(日) 

 ※8月15日(月)・16日(火)は一斉休業日です。校舎内には入れません。

 

【夏季休業期間中の登校について】

・8月9日(火)~12日(金)に実施予定の追試験は予定通り実施します(該当者は登校してください)

・卒業研究、特別研究での登校は許可します(研究室での感染に注意してください)

・書類の提出等で学生課、クラス担任に用事がある場合は登校を許可します

・学校に荷物をとりに来たい人は、個別に取りに来てください

 ※1年生については、8月17日(水)~19日(金)に取りに来てください

・書類の提出や荷物をとりに来た際は、玄関で入退室時間を記帳し、学校での滞在は最小限でお願いします

・課外活動は8月12日(金)まで中止です(13日以降の活動再開に関しては12日に連絡します)

 

 

【前期末試験のレビュー期間】

9月最終週を登校日として、実施予定です。日程・時間割は後日連絡します。 

Copyright(c) National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.