新着情報

始業日を5月7日(木)に変更します

令和2年4月2日
徳山工業高等専門学校長 勇 秀憲

学生及び保護者の皆さまへ

始業日を5月7日(木)に変更します

 

 本校では、4月6日の始業に向け「3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発生)が同時に重なる場」をいかに避け、遠隔授業などをどのように取り入れてリスクを軽減するかを検討してきました。
 しかしながら、本校の学校規模、学生寮の存在、就職活動等における感染リスクと拡散防止に関して慎重に審議しました結果、大都市圏における感染の拡大状況がある程度明らかになると思われる5月のゴールデンウィーク明けまで、休業期間を延長し5月7日(木)に始業することといたしました。なお、これに合わせて学生寮は5月6日(水)に開寮する予定です。
 また、大変に申し訳ありませんが、本校の休業期間中は、卒業研究・特別研究などの教育研究活動、課外活動、部活動等を全て禁止にいたします。今後、新型コロナウィルス感染の拡大・収束状況、授業や学生寮における感染防止対策等をさらに検討・分析し、安全を確保できる状態を早急に確立することを学生・教職員が一丸となって目指していきます。新型コロナウィルス感染の拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

Copyright(c) 2011 National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.