新着情報

【重要】学校再開日の変更(5/7から5/11へ変更)と遠隔授業の実施について

令和2年4月17日
 

学生および保護者の皆さんへ
 

【重要】学校再開日の変更(5月7日から5月11日へ変更)と遠隔授業の実施について
 

徳山工業高等専門学校長 勇 秀憲
 

    昨日、新型コロナウィルスの全国的な感染の拡大を受け、緊急事態宣言が7都道府県から全国に広げられました。山口県でも、周南市、下松市、光市、岩国市等において感染者が確認され、防府市では高校教員が感染しクラスターの発生が心配されているところです。
この緊急事態宣言を受け、本校では、学生の皆さんの健康と安全を第一と考え、学校の再開を当初の5月7日(水)から5月11日(月)へ変更します。学校再開後は、面接(対面)授業ではなく、全面的にICTを活用した遠隔授業を実施します。(登校の必要はありません。)各ご家庭におかれましては、遠隔授業に備えてネットワーク環境の整備をお願いします。
   現在これに向けて、各ご家庭のネットワーク環境についての調査を行っており、各学年、特に新入生に対する遠隔授業に関する説明のための登校日、授業の実施方法等に関する詳細を検討しています。決まり次第、学生の皆さんに「さくら連絡網」「Office365メール」「学校HP」等によりお知らせいたしますので、必ず確認するようにお願いします。

Copyright(c) 2011 National Institute of Technology, Tokuyama College. All rights reserved.