徳山高専 授業アンケートシステム
本文へジャンプ 2009年03月06日 
オンライン授業アンケートシステム

この授業アンケートは、よりよい授業を目指して、広く学生からの意見を取り入れるために実施されています。授業アンケートの結果をもとに学生の意識や満足度を調査し、授業改善に反映していきます。

授業アンケート実施について
1. この授業アンケートへの回答は、無記名で行われます。
2. 授業アンケートシステムログイン時に、「ユーザアカウント」及び「パスワード」が必要になりますが、これは該当科目の受講生であることの確認に利用されます。 「単位」及び「定期試験」等と結び付けて記録される事は一切ありません。
3. 学生は期間中に授業アンケートシステムへアクセスして頂き、受講している授業を選び回答を行って下さい。
4. この学生授業アンケートシステムは、徳山高専 学習・教育レビュー室の運営により実施されています。

                   ここからログイン→ (学内限定)


*2008年度後期授業アンケートが終了しました。
・後期授業アンケートは、通年科目と後期開設科目が対象です。
・回答の負担を軽減するために、今年度より、中間アンケートは実施しないことになりました。
・一斉入力指導も行いませんので、放課後や休憩時間などの空き時間を利用して、回答して下さい。
・これまでと同様、複数教員で担当している科目は、科目代表教員のみ表示されます。
・よく考えて,授業改善につながる建設的な回答や意見をお願いします。
・意見等が現在受講中の授業へも反映されることを考慮し,入力開始時期を早く設定しました.


授業アンケートシステム学生用マニュアル

授業アンケート結果

2005年度以降の授業アンケート結果を公開しています。


             授業アンケート結果外部公開ページへ




教員用アンケート管理(学内限定)
こちらのページから、新たなアンケート項目を作成したり、アンケート結果の詳細を閲覧できます。


                  教員用アンケート管理ページへ (学内限定)


2008年度後期授業アンケート入力期間:平成20年12月3日〜平成21年2月27日
(後期授業アンケートは、通年科目、後期開設科目が対象です。)

授業アンケートシステム教員用マニュアル(予想値入力・結果閲覧 編)

授業アンケートシステム教員用マニュアル(独自アンケート項目作成・結果閲覧 編)

授業アンケート実施体制