デザイン研究部
部長:中辻 英子
顧問:

橋本 堅一
平栗 靖浩
中川 明子
海田 辰将


新入部員勧誘メッセージ

やる気がある人、やってみたいことがある人、技術をつけたい人。
ぜひ、デザ研に来てみてください。
個性のある先輩たちがみなさんを歓迎します。


クラブの紹介

デザイン研究部、略してデザ研は学科に関係なく、自分のアイデアを形にしていく場です。
部員は、様々なコンテスト、コンペティションに積極的に参加し、部内で意見を披露し、みがいていきます。
コンテスト、コンペティションやそれ以外の活動を通し、技術や知識がつき、自分が将来、何になりたいのか、何に向いているかに早く気がつくことができ、それに向けて充実した学校生活がおくれるはずです。
Facebookでも情報発信していますので、是非Facebookページもご覧下さい。
https://www.facebook.com/TCTdezaken


部員の状況

2年 14人, 3年 1人, 4年 11人, 5年 10人, 合計 36 人(2015年 4月現在)

活動状況

偶数週の金曜日+随時


クラブの実績

・岡山まちの夢 学生アイデアコンテスト 高校生部門 優秀賞
・デザコン2012 in 小山 環境デザイン部門 優秀賞
・デザコン2014 in やつしろ 構造デザイン部門 優秀賞

クラブの伝統行事

毎年3月にとおの山山頂の展望台と東屋のメンテナンスを行っています。この展望台と東屋は、2012年3月に徳山高専学生有志が、地元、桜木地区コミュニティ推進協議会のご依頼を受け、建設したものです。